きみが寝てるまの針しごと

子供が寝ている間にちょこちょこ進める裁縫の記録

『猫のきせかえぬいぐるみ』④ボディ作製編

随分と前回の記事から間が空いてしまいました。初めて父の日を迎える夫に向けて、手作りプレゼントを作っていたらあっという間に3週間近く経っていました。慣れないことは時間かかりますね。

 

さて、猫のボディ作りをしていました。

灰色のオックス生地に厚紙を貼った型紙を置いて、チャコペンシルで印をつけていきます。

f:id:rumano:20210620211217j:image

こちら裁断したところです。さらに指定の場所にほつれ止め液をつけ、乾燥させます。
f:id:rumano:20210620211221j:image

こちら、手を作製したところ。

f:id:rumano:20210620211204j:image

写真を撮り忘れていますが、足と胴体を作ってボディ完成です。
f:id:rumano:20210620211208j:image

ヘッドと尻尾を縫い付けます。
f:id:rumano:20210620214152j:image

 

なんだかボディとヘッドの色が合っていない気もするのですが、服を着たら違って見えるかもと期待して次のステップに進みます!